1. HOME
  2. お知らせ
  3. YouTubeにインタビューが掲載されました。

NEWS

お知らせ

お知らせ

YouTubeにインタビューが掲載されました。

【発達障害さんいらっしゃいチャンネル】
ペガサス代表理事 木村さん、ペガサス逗子センター管理者の井上さんをゲストにお招きして4回に渡り発達障害の就労支援について、特に新しい取り組みとしての在宅型就労支援について詳しく話してもらいました。

①100%在宅で完結する在宅型就労移行支援サービスって何?
②「働くことが最も効果的な訓練になる!企業実習のメリットとは」
③訓練・実習を経て自信をつけて就職できた3人の場合
④Q&Aセッション 在宅就労支援を受けている人の生の声は?在宅業務と通勤業務の賃金差はあるの?

1本目の在宅型就労支援サービスは、完全オンラインのため日本全国どこからも受けれるサービスですが、まだ提供してるところは、ほとんどないものです。感覚過敏などの要因で通うことに大きなストレスを感じてしまう発達障害の方にとって大きな希望となるサービスになっていくのではと、期待しています。
また就労支援における企業実習をすることの意義についても、体験者の声をもとに分かりやすく教えて頂きました。

100%在宅で完結する在宅型就労移行支援サービスって何?#1

「働くことが最も効果的な訓練になる!企業実習のメリットとは」 #2

訓練・実習を経て自信をつけて就職できた3人の場合 #3

Q&Aセッション 在宅就労支援を受けている人の生の声は?在宅業務と通勤業務の賃金差はあるの? #4

最新記事