精神障害、発達障害の就職、障害者の働くをサポート
平塚市・横須賀市にある就労移行支援事業所

投稿日:2019年2月22日

平塚センター荻原です。厳しい寒さが続いていましたが、少しずつ寒さが和らいで、春が近いことを感じています。
常日頃、何かと持ち物が多い私(笑)は友人にすすめられ「春に始めたいこと!やりたいこと!」ランキングにも入る“断捨離”を最近始めました。といっても、私の場合は週末の休日に30分と決めて、必要か不必要かを判断して片づける(手放す)といった程度のものなのですが、気持ちもスッキリしていっています。友人いわく、断捨離は気候的に体が活動的になれて、気持ちの面でも前向きになれる春が適しているそうです。
春は新年度という暦上からも変化を求められる人も多い時期であって、自分自身にそのようなことがなくても周りが変化することから自然とエネルギーを分けてもらえるような、新しいことへの意欲が高まる季節だと思います。何か始めるのもよいときですね。
働きたいという気持ちを持ちながらも不安を抱えてる方がいらっしゃると思います。ペガサスの説明会にいらしてみませんか?ペガサスは就労に向けて、そして働き続けるために、実務訓練や各種様々な充実したプログラムを組んでいます。平塚センターの3月のプログラム表を掲載いたします。説明会ではプログラム内容についても詳しく説明させていただき、見学もできます。ラクな気持ちでいらしてみてください。前に進んでいくためのサポートをさせていただきます。

Other

その他

RSS

ページトップ